FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くま クマ 熊 ベアー









くま クマ 熊 ベアー
作者:くまなの ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
読了時間:約2,773分(1,386,259文字)※11/18時点
検索用タグ:ほのぼの、女主人公、VRMMO、チート、くま

小説情報
世界初VRMMOをやり始めた15歳の少女のユナ。 株で数十億稼ぎ、学校に行くことも無く、家に引きこもってゲームをしている。 本日、大型アップデートが行われるを楽しみにしてインするとキャンペーンで、激レアチートの譲渡不可のクマさん装備一式を当てる。(クマの着ぐるみ、クマさんパペット、クマさんの靴) でも、こんなのボッチでもゲーム内の装備でも恥ずかしくて着れない。 さらにキャンペーンのアンケートを答えてゲームを再開すると、クマさん装備の格好で知らない森の中にいた。 ここはどこ?神様からメール?異世界? クマさん装備を付ければチート、脱げば普通の少女。クマの着ぐるみを着たユナの気のままの冒険が始まる。 (主人公のレベルが上がるとクマの装備が強くなっていきます。主人公が魔法を覚えるとクマの装備が魔法を覚えます。この物語はクマ成分が大量に入ってますので気を付けて下さい) 主婦と生活社様より、書籍化されました。どうぞ、よろしくお願い致します。web版の削除、ダイジェストの予定はありません。 書籍版を基本にするため、設定が変わる場合があります。ご了承ください。 現在4巻まで発売中です。 (5巻2016/11/25発売予定)

感想
 タイトルからも伝わってくるこの脱力感。伏線とかそういうものを何も考えず読んでいけるほのぼの小説です。

 感想欄でも指摘されている通り、少し無理がある設定があったりしますがそういう難しいことを考えず、絵本を読むような気持ちで読んで癒されるのがこの小説の読み方なんじゃないかなーと思いました。

 書籍版の表紙を見て思った以上に手のくまがくまくましてて笑ったのはナイショ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naroushousetu

Author:naroushousetu
小説家になろうの小説の感想を日々綴っていきます。
何か問題などがあればお知らせください、すぐに対応させて頂きます。

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。